Sat

01

Jan

2011

110101_Fuji408.jpg

今年初めての富士山です。隣に出来た公民館で大分見えなくなるかと心配してましたが、しっかりと裾野まで見えるので安心です。所沢に住む前は富士山が家から見えるものだとは思わなかったので、ある意味驚きでしたが、所沢市内からは少し高いビルや丘に登るとどこからでも見えます。

都内からも最近は観測できる日数が増加傾向にあるとのこと。排ガス対策などの効果が目に見える!形で現れるのは、よいことです。


110101_Fuji407.jpg自宅からの富士山もまたしばらくは見納めになるのでしょうか。やはり日本人は日本に住むに限るなと、つくづく思わざるを得ません。特に山という地形が存在しないカタールのドーハに居ると、尚更ですね。今度、見れる日を楽しみに今年も頑張ろうかと思います。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”