Sun

10

Apr

2011

110410_katsuya230.jpg

帰国時の恒例となったかみさんの実家との食事は、東所沢にあるとんかつ屋の「かつや」というお店でご馳走になりました。豚肉が違法な中東のカタールですが、隣国ドバイやバーレーンから買い出しすることは可能ですが、やっぱりまずい!最近はどうしても日本の豚肉と味が全く違うのに懲りて、あえて豚肉も食べなくなっていたので、ほんとに久しぶりに豚肉を堪能できました。

とんかつ屋は前の職場の飯田橋時代から、色んなお店を物色しては食べていましたが、ここの「かつや」も相当美味しい部類に入ります。まず突き出しに出てくる浅漬けが凝ってます。そしてサイドメニューで頼んだ冷奴の鰹節が削りだしで、単に日本食が懐かしかったからかも知れませんが、メインのロースかつ以前にすっかり満足してしまいました。


110410_katsuya221.jpgもちろんロースかつそのものも美味しいです。量もボリュームがあって、油断すると食べきれないほどの大きさです。最後のデザートも美味しくいただきました。

東所沢は空港へ行く高速バスの乗り場ぐらいにしか使っていませんでしたが、結構美味しいお店があるのですね。次回の帰国時にも必ず寄りたいと思いました。

110410_katsuya222.jpg 110410_katsuya225.jpg
・キャベツの漬物とラッキョウの漬物だけでお腹いっぱいになります。

110410_katsuya227.jpg 110410_katsuya231.jpg
・冷奴とデザートも美味しかったです!

関連ランキング:とんかつ | 東所沢駅


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”