Sun

11

Mar

2007

070311_nousemousepito01.jpg

東急ハンズやアマゾンでも、しばらく品切れ状態もあったノーズマウスピットという花粉症対策グッズを買ってみました。花粉症とは高校生以来の付き合いですが、自分の症状はかなりの重度に分類されると思います。シーズン中の飲み薬は必須なのですが、花粉が多い日は飲み薬だけでも効果は十分ではなく、マスクも必需品となります。悩みどころは気温が上がるとマスクがどうしても蒸れて暑く感じてしまうところです。


そこで、鼻だけに装着すればマスクと同等の効果が得られるというこの製品に期待をしたと言う訳ですが、そもそもサイズが品切れだったこともあり、購入したMサイズでは小さすぎてしまいました。特に鼻が大きい方でもないのですが、品切れになる位ですのでLサイズが標準なのでしょう。 

 結局、小鼻な(?)知り合いにあげてしまい自分は試さずに終わりましたが、根治する治療薬でも開発されない限り、来シーズン以降もこのようなグッズに振り回させられるのでしょう。。。

070311_nousemousepito02.jpg 070311_nousemousepito03.jpg

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。