Sat

10

Mar

2007

070310_kogomesakura01.jpg

週末に近づいて寒い日もあった今週ですが、我が家のこごめ桜が開花してしまいました。3年ほど前にかみさんの実家から鉢に株分けしてもらったものですが、その後にさらに株分けなどもして増殖している最中でした。今年も無事に開花を迎えたので何よりです。

株分けした鉢の方はさすがにつぼみはついていないようですが、元気に葉っぱの方は出てきましたので、来年は咲くかも知れません。まだ一つだけですが、昨年は下の写真どおり満開(まだ株分け前ですが)でしたので、今年も満開が楽しみです。


その他、冬越しさせているアボガドなどもベランダに出せる日が近づいている今日この頃です。早く出さないと先週起きた亀ちゃんの水槽と合わせて、狭い家の中のスペースがほぼ限界でもありますので。。。

070310_kogomesakura02.jpg 070310_kogomesakura03.jpg

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”