Sat

04

Apr

2009

090404_blossamviewing_1535.jpg

今年も桜の見頃となったため、航空公園までピクニックに行ってきました。少し肌寒い感じもしましたが、公園は花見客で満杯でした。それでも少し早い感じで、来週がピークの見頃になる感じでしょうか。新所沢の自宅周辺にも桜は沢山あるのですが、航空公園は桜が群集しているので、見ごたえがあります。頑張って隣駅から自転車できた甲斐がありました。昼間のため家族連れがほとんどでしたが、ここも夜になると上野公園のように飲み会になるのでしょうか。場所柄、サラリーマンが花見酒をするとも思えませんが。

それにしてもここ数年は、ちょうど花が見頃の時期は気温も下がる傾向が強いと思います。去年もそうでしたが、会社で花見をすると夜のため決まって風邪を引いたり体調を崩す人々が居て、気の毒に感じました。やはり花見は昼間普通に楽しむのが一番な気がします。


公園内では市民文化フェアなるものが催されていたようで、踊りや合唱コンクール?などやっていました。この公園に来ると普段は関心がない市民行事も自然に足を止めて見たくなるので、どうやら心も落ち着いて街中に居る時と違う心持ちになっているということでしょうか。ここまで大きい公園となると市内に一つか二つになるのでしょうが、自宅を選ぶときは必ず大きい公園に気軽に通える場所は必須条件の一つだと思います。また来年も来れるのを楽しみにしています。

090404_blossamviewing_1536.jpg 090404_blossamviewing_1537.jpg

満開一歩手前ですが、凄い人出でした。何故かタコ踊り?がやっていました。
090404_blossamviewing_1539.jpg 090404_blossamviewing_1541.jpg
懐かしい合唱コンクールが行われていました。

090404_blossamviewing_1542.jpg 090404_blossamviewing_1544.jpg

2歳になる子も自転車に乗れる(乗せれる)ようになり、機動力がアップしました。燃料補給として親は綿飴、子供はお水。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。