Fri

30

Mar

2007

070330_kokyo10.jpg

昨日に引き続き皇居の桜も見てきました。会社のある飯田橋からは裏道の二合半坂経由で10分も歩けば皇居の田安門前に到着します。さすが皇居の桜は格が違う感じでした。平日の昼間ということもあり、ツアー客と昼休みの勤め人がほとんどで、外国人の姿も多かったです。


実は昨日飯田橋の桜をかみさんに自慢したところ、たまたま都内に出ていたかみさんも皇居に桜を見に行ったらしく、逆に自慢されたのが悔しくて今日もわざわざ皇居まで出てきたというおちだったのですが、さすがに皇居の方が見ごたえがあります。以前、自分も行ったことはありますが、かみさんが行ったインド大使館から英国大使館に至るお堀沿いが一番奇麗なのですが、今日はそこまでは足を延ばせませんでした。

桜を満喫しつつ、靖国神社でお茶でもしたいところですが、自分も勤め人であることを思い出し会社に戻ったのでした。週末の休日はきっと靖国前の歩道橋が動けないほどの人ごみになるのでしょう。

070330_kokyo01.jpg 070330_kokyo02.jpg 070330_kokyo03.jpg

・今日は暑いほどの日差しだったのでデジカメでもきれいに撮れているようです。

070330_kokyo04.jpg 070330_kokyo05.jpg 070330_kokyo06.jpg

・皇居の門やお堀を背景に見てみると「日本」という感じがします。

070330_kokyo07.jpg 070330_kokyo09.jpg 070330_kokyo08.jpg

・桜の他にも菜の花?など他の花も咲いていました。桜の色とのコントラクトが綺麗ですね。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”