Sun

01

Apr

2007

070401_jyouzapark01.jpg

今日は佐倉の実家に久方ぶりに戻りました。当然、この時期ですので花見となり近所の上座公園まで出かけました。木曜以来毎日花見となりましたが、何度見ても見飽きることはない綺麗さがありますね。その後馬車道で食事をした後、さらに佐倉城址公園まで桜を見に行ってしまいました。


さすがにこの時期で休日ということもあり、駐車場に停めるだけで小1時間ほど掛かりましたが、桜の方はさすがに見事でした。
結局、ろくに花見もしない年が多かった中、今年は4日連続で4か所も違う桜を見た記録的な年になりました。

070401_jyouzapark02.jpg 070401_jyouzapark03.jpg

・桜以外の花もなかなか奇麗な季節ですね。公園で見かけた花韮という白い花が群生していました。

070401_sakurajyoushi01.jpg 070401_sakurajyoushi02.jpg
・佐倉城址公園で咲いていたハナモモです。この花も今年は随分見ることができましたが、桜とはまた違って原色な濃い花で存在感がある感じがします。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”