Thu

29

Mar

2007

070329_tokorozawa01.jpg

暑さ寒さも彼岸までということで、すっかり春めいた季節になりましたが、最近の暖かさで地元の所沢の桜もほぼ7,8分咲きとなりました。この分だと週末がちょうど見頃になるのではと思いつつ、昼休みは飯田橋から市ヶ谷にかけての桜並木を見に行ったところ、こちらは既に満開をちょっと過ぎている感じでした。一部は葉が出ていたので、都内は週末まで持つかしらという勢いでした。飯田橋の桜も見納めになりますので、じっくりと市ヶ谷まで廻って見学をしてみました。

お昼休みの時間もあってか、人も大勢で写真を撮っている人も多かったです。

 070329_tokorozawa02.jpg 070329_tokorozawa03.jpg
・所沢の駅までの通勤途中にある公園の桜です。まだ満開ではないですが、帰る頃には満開かも知れません。
070329_iidabashi01.jpg 070329_iidabashi02.jpg
070329_iidabashi03.jpg 070329_iidabashi04.jpg
・飯田橋から市ヶ谷にかけての外堀沿いの桜は、すでに満開をこえて葉桜も混じっています。風もあるので、週末まで持たないかも知れませんね。
070329_iidabashiNanohana01.jpg 070329_iidabashiNanohana02.jpg
・土手沿いの菜の花も満開で、黄色が映えて奇麗でした。
070329_iidabashiP01.jpg 070329_iidabashiP02.jpg

・市ヶ谷方面の歩道にひとつだけ種類の違う桜がありました。色が濃くて形も違うようです。このサイトに桜の種類の写真が沢山ありましたが、判定はできませんでした。しかし、色々な桜があるのですね。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”