Sun

19

Jun

2011

110619_shinagawamarin402.jpg

息子からの「水族館に行きたい!」というリクエストに応えて、都内にあるしながわ水族館に行ってきました。本格的な水族館は子供が1歳の時に行った大洗水族館以来でしたが、生き物が好きな私には何度行っても楽しい場所です。この水族館もオーソドックスに淡水魚から始まって、最後はサメまで展示されており、賞味2,3時間もあれば回れるこじんまりした水族館ですが、一通りの魚が楽しめます。また、水中トンネルもあり、海亀やらエイなどを下から楽しむこともできます。

定番のイルカショーはあまりに混んでいたので、少ししか見ませんでしたが、毎回同じ内容でしょうが、人気が衰えないのですね。イルカはほんとに不思議な動物で、魚の形をしていますが人間より知性を感じる風貌ですね。


このしながわ水族館ですが、区民公園に併設されており、水族館見学後は公園でお弁当を食べて散歩など楽しむとよいかも知れません。ちなみに一通り見た後に気が付いたのですが、同じ品川にあるエプソン品川アクアスタジアムという水族館と間違えて来たようで、結局どちらが良いとも言えませんが、エプソンの方が新しいみたいですね。まあこちらは次回にとっておきましょう。。。

110619_shinagawamarin362.jpg 110619_shinagawamarin360.jpg
・海中トンネルです。最初に考えた人は偉いですね。今では水族館の定番です。
110619_shinagawamarin356.jpg 110619_shinagawamarin361.jpg
・こんな大きな亀やエイも実際の海では小さい方なのでしょう。海は広いです。
110619_shinagawamarin394.jpg 110619_shinagawamarin390.jpg
・こちらも定番のイルカショー。同じ内容でも何故か人気があります。
110619_shinagawamarin346.jpg 110619_shinagawamarin348.jpg
・イルカプールではイルカが人懐っこく寄ってきます。
110619_shinagawamarin381.jpg 110619_shinagawamarin384.jpg
・サメです。中から外の人は見えてるのでしょうか!?
110619_shinagawamarin385.jpg 110619_shinagawamarin395.jpg
・これに海の中で出会ったら確か
に生きた心地がしないでしょうね。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”