Thu

24

Mar

2011

110324_oasisrestrant696.jpg

週末の木曜日ですが、佳境を迎えている今の仕事が忙しく夜半まで仕事したのちに夕飯代わりにマリオット傍のオアシスで、晩酌してきました。カタールは水など物価が安い(日本円で350mlペットボトルの水が30円!)ものもありますが、お酒はホテルのレストランなどでしか飲めないため、飲みに行くとすぐに200か300QAR(5千円位)は掛かってしまいます。そうした中で空港近くのオアシスは非常にリーズナブルです。お酒とボリュームのある中華を2,3皿食べても一人で200QARを超えることは珍しいです。このレストランはもともとホテル付きのレストランで、それで酒類免許を持っているようですが、現在はホテルだけ取り壊されて、付属施設のオアシスとプールなどのレクレーション施設だけが運営しているちょっと変わった場所です。

変わっているといえば、お店の入り口入った脇にあるこの人形もそうです。ケンタッキーフライトチキンのサンダース人形や道頓堀のくいだおれ人形と同じノリで置いてあるのでしょうか。


110324_oasisrestrant697.jpg今日は昨日の引き続いて2夜連続のオアシスだったため、定番のメニュー(フライドダンプリン、ガーリックガベージ、スチームハムールなど)ではない違うものを敢えて頼んでみました。写真真ん中のフライドワンタンが予想に外れて甘い中華風たれが掛かっていた他は、どれも美味しく、今日も相変わらずリーズナブルな金額でお酒と食事を楽しめました。

しかし、夜8時過ぎ頃から始まるフィリピン人バンドのバックミュージックが、夜も遅くなるに連れてエスカレートしてきて、最後はほとんど会話すら出来ないほどの大音響で演奏しているのには、閉口します。とてもじゃないですが、ゆっくりと話をすることは出来ません。しかし、盛り上がる=大音響ではないのでしょうが、もう少しなんとかならないですかね。。。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”