Sat

12

Jan

2013

130112_yoshinoya63.jpg

今日はコスモという日本食スーパーに初めて行ってみました。その隣に吉野家があったので、こちらにきて初めて吉野家牛丼を食べてみました。本国ではすき屋や松屋に圧されて、とうの昔にNo.1の座は明け渡しているはずですが、堂々とJapanese No.1 Beef Bowl!とか描いてあります。かくいう私も一番好きな牛丼屋なので、日本では必ず吉野家ですが。

ここ以外にも市内のショッピングモールで数件見掛けましたが、独立した店舗は初めてです。隣のファミマ第一号店と同居しているようで、店内は新しく2階席もあり広々しています。ちょっとした日本のファミレスのようです。店内の日本のポップスも合わさって、日本に居るような店内ですね。

130112_yoshinoya60.jpg?130112_yoshinoya57.jpg

肝心のメニューですが、特盛汁だくなどは通じず、取り敢えずラージサイズのセットを頼みました。かみさんと子供はこちらのオリジナルメニューなのか、野菜が半分載っている牛丼です。セットメニューについてくるほか弁でもあった揚げ物は要らない感じですが、牛丼そのものは日本のものとほぼ同じ味でしたので良かったです。物価が安いせいか、セットでも300円以下で食べれるのは安いですね。

130112_yoshinoya70.jpg?130112_yoshinoya69.jpg

そのあと異常に綺麗で新しいファミマ進出1号店を覗いたあと本題のコスモへ。少し古いせいもあるのかパパイヤと比べると品揃えや鮮度が今一な印象です。先日、日本食スーパーのかもめが店終いしてしまいましたが、コスモにも頑張って欲しいものです。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”