Mon

12

Jun

2017

マレーシア国内で購入希望の台湾ブランドであるMERIDAを扱っていてかつクアラルンプール近郊で対応が良さそうな?ショップということで、色々探した結果のお店の一つがFORESTTREKでしたが、やはりいきなり購入はリスクが高いため、実際にお店に行って見る事にしました。事前にメールで連絡を入れたところ、プアサ中ということで、お店は6時半にはクローズでかつ金曜日はお休みしているとのこと。プアサ中はこんな不便もあるのだなと感じつつ、会社帰りに多少時間をオーバーしてしまいましたが、お店を訪ねることができました。場所はモントキアラからだと車で15分もかからなないDESA AMAN PURIというエリアの近くで、モントキアラからだと地図で北西方面にあります。
着いた時は閉店時間の6時半を過ぎていましたが、マレー人の店長が何やら顧客の自転車を整備中で、お店も空いていて他に店員も2人ほどいました。お店はショップロットの一画で広くはないのですが、いわゆる街の自転車屋という趣で、所狭しとMTBを中心に本格的なサイクリングバイクが並べられています。
先日に子供の自転車を買いにいったショップではカナダブランドのMTBばかりでしたが、こちらのFORESTTREKは馴染みのあるTREKなども置いてあります。カウンターの上には大きくMERIDAのロゴがあって、MERIDAを代表的とする代理店!という感じで安心しました。店内も自転車本体はもとより、アクセサリーやSHIMANOのコンポーネントも多々、用意してあります。ここの店長に聞いて始めて知ったのですが、SHIMANOの工場がマレーシアにあるとのことで、購入を決めたSPDペダルもMade in Malaysiaとなっていました。
すっかり気に入ったショップでしたが、何よりMERIDAバイクの実物が置いてあったのが良かったです。グレードは違いましたが、BIG.SEVENとBIG.NINEの15インチと17インチフレームの実車が展示されていましたので、試しに両方を試乗させてもらいました。お店の周りのショップロットの周りを走っただけでしたが、やはり自分が欲しいブランドの自転車かと思うと嬉しくなります。
両方乗ってみてやはり15インチの方が取り回しもよいため、フレームサイズも確認できました。事前にメールと電話で確認はしていましたが、既に購入希望のMERIDA BIG.SEVEN7000のINVOICEも作成してくれていましたので、色々とコンポーネントの内容やカラーなど詳細を店長と確認しました。
実は最後までXTエディションと迷いがあったのですが、日本などで購入するよりも割安で7000グレードが購入できるのと、SPDペダルをディスカウントして付けてくれると言う条件もあり(XTエディションはノーマルペダルも付いてきてしまうので)、最終的にはBIG.SEVEN 7000(2016model)に決定しました!カラーも赤と黒で絶妙なため、良いのかなと思います。
ということで、前金を支払おうとしましたが、カード端末トラブルで断念しましたが、後日に支払うことでお店をあとにしました。最初はマレーシアで希望のMERIDAを購入できるとは思っていませんでしたので、しっかりした代理店が見つかってよかったです。ちなみにこのFORESTTREKは、Webサイトでの通販もしているようです。自転車が来るのが楽しみですね!

 

・下がFORESTTREKの場所です!モントキアラから車だと15分掛からないあたりです。

 
・MERIDAの実機が置いてありました!期待通り重厚かつセンスの良いデザインです!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”