Thu

22

Oct

2015

20151022_120934753_iOS

今年の春にこちらに戻ってきてからも度々お世話になっていたEgip工業団地にあるドライビングレンジのMegumiですが、とうとう新装オープンしてしまいました。その名もGrand Megumiとのことで、今週の10月20日にオープンしたとのことで、早速行ってみました。
 位置は以前のMegumiの奥の方に出来たのですが、アクセス道路はちょっと違います。それでもチカランの幹線道路あたりから大々的に看板があるので、迷わず着くことができます。出来る前から、Megumiの受付のおじさんから「ボールもマットも全てバル(新しい)で、しかも2階建てで凄いよ!」と宣伝されていたものの、そこはインドネシアなので話半分で期待せずに来てみましたが、いきなりエントランスから違ってました。きちんとホールもあるし受付もあって、しかも2階席(ちゃんとありました!)へはエスカレーターがあります(それでも下りは停止中でしたが。。。)。若干待たされるものの、打席数が増えたせいか、ものの10分程度で2階のボックスに入ることができました。
20151022_121853860_iOS 新しいドライビングレンジは写真を見ての通りなのですが、広々と200mはあります。以前はエンドのネットで160m?表示だったので、飛ばない私のドライバーでも届いてしまっていましたが、今回は広々とドライバーも打つことが出来ました!ボールもマットも全て新しくなっており、何より以前は人の手で拾っていたボールの収集がなんと車になっています。何という落差なんでしょうか!?2階席にはきちんとボールの供給マシンもありますし、ジャカルタ市内のドライビングレンジと遜色ない設備になってしまいました。
20151022_122024458_iOS おかげで以前のMegumiの風物詩?だったボール収集休憩(とレンジに出てのアプローチの練習)は当然無くなってしまいましたが、今回の2階席は風通しもよく夜は気持ちよく出来ました。以前のMegumiはシロアリが大発生したり、おけらや野良猫がしょっちゅう入ってきていましたが、そんなのも今のところはなさそうです。ジュースも自販機になりましたし、作業員も受付嬢を始め大幅に増えたようですね。それでも帰り際に昔のMegumiの受付兼雑用役だった顔なじみのおじさんに会えましたが、いつも私服だったのが今回からはちゃんと制服を着ていたのに驚いてしまいました。
20151022_121223013_iOS おじさん曰くは年内は値段は据え置き(100球で40,000Rp)とのことですが、年明けからはジャバベカと一緒になるとしきりに言っていました。ジャバベカが幾らかは知りませんが、まあ値上がりするのでしょう。以前は回数券があった時期もあったので、復活して欲しい気もします。
 なんだかチカラン周辺の開発の流れを象徴したような新しいGrand Megumiのオープンでしたが、以前のMegumiも風情があって何より安いのが魅力でしたので、なんだか嬉しいような残念なような感じでした。ちなみに以前のMegumiの場所は早速、重機が入って取り壊しが始まっていましたので、こちらは道路に面した土地なので次の再開発の予定でもあるのでしょうか。
 取り合えず年内は値段が据え置きなので、心おきなく新しい設備を楽しみたいと思います。

20151022_120937627_iOS 20151022_121709292_iOS
・左が1階で右が2階です。2階の方が眺めもよく涼しいのではないでしょうか。

20151022_121706083_iOS
・2階からの眺めです。こんな感じで広々と200mあります。

20151022_131324531_iOS 20151022_121847814_iOS
・ロビーも広くエスカレーター付です。ボールマシンもちゃんとあります。

20151006_131811254_iOS 20151006_131807159_iOS 20151017_075439955_iOS 20151017_075437216_iOS
・上の4枚は今月に入ってから行った古いMegumiの状況。本当に最後はボロボロでしたね。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”