Tue

05

Aug

2014

140805_okabechisan2876.jpg

今日は晴れて(というか暑すぎましたが)ゴルフを楽しめる身分となりましたので、1か月ぶりのゴルフコースです。先月のシャーウッドはゴルフ封印の中、来客が来たための対応だったので、晴れて楽しめるのは6月中旬以来ということでしょうか。日本でプレーするのは、前回の春の帰国時の山武グリーンカントリー倶楽部以来です。埼玉では名門コースということで楽しみでしたが、名門の名に恥じない綺麗で整備されたコースでした。キャディーやフロントの対応もすべてどこか違いますし。そもそもフィリピンやインドネシアのキャディーはキャディーでないですからね。。。日本のコースはこれで3回目ぐらいですが、それでも一番良かった感じがします。

肝心のスコアも1か月ぶりでしたが、かえってよかったようで今までのベストを更新して50と51でトータル101でした。もう少しで念願の100切りでしたが、今回もお預けしてしまったようです。

140805_okabechisan3011.jpgしかし、覚悟をしていたとは言え今日は最高に暑かったです!午前中の9時半ごろティーオフして、前半はそれほどでも無かったのですが、日本式でハーフで昼食を挟んで午後からのプレーでは、暑さで朦朧とする場面が出た感じで、一緒に回った実父と義父は共に70歳超えていましたが、かなりしんどかったそうです。まあ二人ともお昼に一杯やったせいもあるのでしょうけども。

相変わらずパターが課題で、ドライバーは安定してきたもののセカンドのアイアンが全くダメというだんだん課題もはっきりしてきましたので、マニラに戻ったらここら辺を課題に解決したいところです。

140805_okabechisan2877.jpg 140805_okabechisan2879.jpg

・暑かったとはいえ快晴の空の下でやるゴルフは格別でした。芝が綺麗でしたほんとに。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。