Sun

11

Jan

2015

s-IMG_4777

インドネシア訪問の主目的である古巣のコンペに参加させていただきました。場所はRIVERSIDEというジャカルタ市内から1時間ほどボゴール方面へ向かったところにある、典型的な山岳コースです。ここは実はインドネシア駐在時代に1度だけプレーしたことがあり、その時のスコアは当時としてはベストの108でした。
 ということで今回はどれだけ上達したかという試金石でもあったのですが、結果はなんと偶然にも前回と同じ108で回りました。今回はさすがに2年前の前回よりは上達しているかとは思うのですが、スコアは結局同じでしたね。これを良しとするかどうかは考えようですが、これだけの大きなコンペで同じスコアで回れたのですから、良しとしましょう。
 コース自体は山岳なのですが、フェアウェイもグリーンも芝のコンディションは素晴らしく、マニラでの荒れた?芝に慣れた私にはグリーンなどは鏡面に思えました。それもあって、スコアの足を引っ張ったのはパターです(ということにします。。。)。インドネシアでは普通でしたのですが、コンペルールでOKパットなしでしたし。。。インドネシアは現在雨季なのですが、今日だけは素晴らしい晴天で、ゴルフ日和となりました。
 スコア自体は何とも平凡なのかも知れませんが、100切れていない自分としては良い方の部類です。しかもコンペのラッキードローでは、景品として真っ赤なプーマのキャディーバックも当りましたし、ダブルペリエの順位だったのですが、何位かはおいておきますが、一応順位賞も頂くことができました!
 ということで、キャディーバックは航空荷物の関係で持って帰れませんでしたので、なくなく会社の同僚に預かってもらいましたが、そのうち手元に戻す算段をしなくてはなりません。何より遥々ジャカルタまで戻ってコンペに参加したのに、手ぶらだったらどうしようかと思っていましたので、一応、欲しいと思っていたキャディーバックが当たって何よりです。真っ赤なカラーは自分で買うとすれば絶対に選択しない色ではあるので、返って良かったかも知れません。しかし、これを使うのは勇気が要るな~。(右は多分もらったのと同じと思われるバッグです)

s-150111_IDN-River Side Golf Club_ページ_1
・記念すべきコンペのスコアカード。やはり11と17HRのパットでしょうか。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”