Sat

09

Nov

2013

131109_canlubang1068.jpg

大型台風が接近していたので実施が危ぶまれていましたが、昨晩のうちに抜けたらしくマニラに居た分にはあまり被害は実感できませんでしたので、予定通りゴルフに行って来ました!今日はカルンバンというTATとMalarayatの中間ぐらいに位置するゴルフ場です。さすがに前半はたまに小雨に見舞われて、風も強かったコンディションでしたが、グリーンも水は掃けていて、TATより非常に高速でMalarayatよりは素直?というごく標準的な感じのゴルフ場でした。しかし、さすがに超大型台風の翌日ということもあってお客がガラガラで前後とも誰もいないという恵まれた?ペースでした。

NorthとSouthの36コースあるゴルフ場ですが、今日は比較的容易な方のNorthです。風が強いとかのコンディションはありましたが、グリーンも素直でフェアウェイも広かったコースでしたが、それでも先週からの調子を持ってくることができずに、一気に121まで後退してしまいました。

131109_canlubang1473.jpg前回と前々回がたまたま良かっただけなのかも知れませんが、このペースでいけば100を切れるのでは!と思っていた矢先でしたので、今日のスコアは少し残念なものがあります。ゴルフ場自体は非常に良いコンディションで、コース設計も変化に富んでいて、一つとして飽きさせないところは素晴らしいものです。

Southもあるということなので、是非とも早くやってみたいです。フィリピンのゴルフ場は土日は特にメンバーが居ないと予約ができないという制約があるのですが、ここのコースは平日であればビジターだけでも可とのことです。今後、平日に有給取って回れるような機会があればよいですけども。。。

131109_canlubang1066.jpg 131109_canlubang1067.jpg

・台風直後で日差しもなくプレー自体は快適に出来ました。右は名物?の茶店のヌードル。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。