Sat

23

Aug

2014

140823_Negros Occidental02.JPG

今日は朝から、今回のバコロド旅行の主目的であるゴルフをプレーしました。場所は泊まったWestan Hotelから車で数分のMarapara Golf And Country Club(Negros Occidental Golf & Country Club)というパー70のコースです。地元の日本人のメンバーの方の紹介で格安でプレーすることができました。またマニラと違ってゴルフ人口が少ないのか、コースも非常に空いていました。それでもメンテナンス状態は非常に良く、プレー人口が少ないせいもあり、ティーグランドやグリーンは状態が非常に良い感じです。そんなコースでしたが、レッスンの成果を出そうという焦り?からかスコアは乱れ、今回も117という最近では大台のスコアで終わってしまいました。しかもパーが2つも少ないというのに。。。

140823_Negros Occidental.jpgこのコースはOUTは外周をぐるりと回っていて、右にOBがありスライサーには非常につらい設定のようです。INになると内側のホールとなりますが、今度は池が執拗にあって、これまたなかなか難しいコースです。アップダウンはほとんどなく平坦です。

今回はせっかく遠隔地に来たということもあり、頑張って2ラウンドしましたが、暑さと疲れでへとへとになってしまいました。やはり1日に2ラウンドは体が付いて行かない感じです。バコロドに来ることはもうないかも知れませんが、ゴルフも回れたので良かったです。雨季ですが幸い雨にも降られずに快適に回ることができました。

140823_Negros Occidental03.JPG 140823_Negros Occidental01.JPG


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”