Tue

01

Apr

2014

140401_sanbugreen2189.jpg

今日は帰国目的の一つでもある、昨年の夏に引き続いての実父と義父とゴルフに行ってきました。今回は千葉にある山武グリーンカントリー倶楽部というコースで、千葉の最近できた圏央道の端の方の高速を使って辿り着きます。東関道も空いているので所沢からでも高速を乗り継げば2時間程度でしょうか。帰国以来、薬を飲み続けている花粉症の方も千葉に入っても大したことはなかったので、今年は花粉も少ないのかも知れません。天気も非常によく何より素晴らしかったのが、コースに咲き乱れる桜です。今回の帰国では2,3年ぶりに桜を見れたのが嬉しかったのですが、今日のゴルフコースでも桜が出迎えるように咲いていてくれて、本当に綺麗でした。コースの芝はまだ生えそろっていないようでしたが、綺麗に整備されていてさすが日本という感じです。

スコアの方は55と50の105で回れましたので、ほぼベストスコアに近いものでした。

140401_sanbugreen3012.jpg今回もそうでしたが、最近はずっとウッドとアイアンとパターの調子が悪いですね(ということは全てダメなのですが。。。)。ゴルフを始めて2年が経とうとするのに100どころか、ショットも安定していないようですとこの先が思いやられます。今年の夏あたりに時間を作って、スクールでも始めようかなとなんとなく考え始めた今日この頃でした。

次回の夏の帰国時にも、ピンポイントでしたが日程を決めて再プレーすることを決めて実父とは別れましたが、帰国時の定例イベントと化してきましたので、早くビリから抜け出したいものです。

140401_sanbugreen2193.jpg 140401_sanbugreen2194.jpg

・芝はまだまだ生えそろっていませんでしたが、桜が満開で綺麗なコースでした。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。