Sat

02

Nov

2013

131102_malarayatgolf1007.jpg

3回目のフィリピンでのゴルフとなる今日は、MOUNT MALARAYAT GOLFというちょっとよさげなコースに行って来ました。前回に引き続き会社の方のそのまた知人の方がメンバーだったため、安い値段でこんなに立派なコースを廻ることができて、ラッキーでした。27ホールあるコースで、南へ2時間位の場所にあり、地方都市のLIPAという街にあります。結果から言うと、フィリピン2回目の昨日のKCで105をマークしたのに引き続き今日は久しぶりの自己ベスト更新となる102で廻ることができました!

コースはフェアウェイの芝もグリーンの芝も日本並で、特にグリーンは株立ちしている芝のようで、高速過ぎて慣れるまでに時間が掛りました。コースのレベルはコンディションを含めて非常に良くて、クラブハウスも立派で、インドネシアのボゴールあたりにあるコースと同等の印象でした。若干標高も高いようで、KCと比べると明らかに涼しいです。

131102_malarayatgolf1236.jpg最後の2ホールは雨季のスコールに見舞われましたが、最後のホールではまた晴れていました。私以外の人はみな傘とバッグカバーを持っており、用意が違うなという感じでした。インドネシアでも雨季はあるのですが、結局雨の中でプレーはしないで済みましたので、雨対策はしていなかったのですが、こちらの雨季はスコールのような雨が昼近くでもあるようなので、傘は買わないとダメなようですね。

ということで、タイトリストの傘でも売っていたら買ってみようかと思います。ゴルフバッグカバーはほんとに必要なのか良く分かりませんが。。。

131102_malarayatgolf1005.jpgコース全体としての印象は、フェアウェイも広くて平坦のため、スピードのあるグリーンを除けばそんなに難しくはないと言えます。ハザードの池も2,3つのホールにあるだけです。ただし、青杭からというのもありますが、ショートが長くてなかなか載せられないのが難しかったところでしょうか。池には2回ほど落としてしまいましたが、長らく不調だったウッドが当たるようになってきたので、100切りも目前になりました!次こそはなんとか100を切りたい!!!というところです。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”