Thu

22

Jun

2017

子供の自転車購入に突き動かされて!?色々と吟味を重ねた上で購入を決意したMERIDAのBIG7000でしたが、とうとう入荷のお知らせが例のお店のFORESTTREKから来ましたので、車で引き取りに行ってきました!着いてみると前回も色々と片言の英語でコミュニケーションしてくれた愛想のよいマレー人の店長が、まだ組み立てている最中でした。ちょうどよいので、組み立てるところを見学させてもらいながら、楽しみに待つこと小一時間ほどで組みあがったとのことで、早速お店の周りを試乗してみました。

正直、自分専用の自転車というのは日本に置いてきてしまった愛車のSCHWINN製のMTB以来なので、2007年に海外に出てからはほぼ乗る機会がなかったので、10年振りなのですが、SPDペダルの感触(といってもシューズがないので、今回はSPDシューズ以外でもペダリングが可能なフラットペダル付の両面SPDペダルにしましたので、普通の靴でも走行できます)や何と言っても奮発した総カーボン製のフレームの軽さ、そして相も変わらず素晴らしい操作性のSHIMANOのXTシリーズのコンポーネントと、言うことなしです!油圧操作のディスクブレーキもメンテが不安ではあるものの、ワイヤーのVブレーキとは全く感触が違うレスポンスのよい操作性で、本当に初体験の自転車経験です。

本当に自転車みたいな単純な乗り物!?でも値段相応でこんなにも違うものかと、正直驚愕してしまいました!当然ですが、外には置いておけないのでよっこらせっと、エレベーターに乗せて、18階の自宅のコンドの部屋まで持って帰りましたが、先に購入した上の子のMTBもほぼ同じ大きさの27.5インチホイールなので、家の第二キッチン兼倉庫は自転車格納庫になってしまいました。

これから上の子のMTB(下の子は上の子のお下がりの幼児用自転車ですが。。。)たちと一緒に近所の公園をサイクリング出来る日が、楽しみで仕方ありません。早く次の休日が来ないかなーというところでしょうか。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”