Thu

18

May

2017

先日も仕事場のそばで虹を見ましたが、今日も仕事場から綺麗な虹を見ることができました!ここ数日はようや雨季も落ち着いて、晴れ間が続いている感じなのですが、まだまだ雲行きは怪しく虹が見えるということは雨の気配があるということでしょう。
 今回の虹は30分持たずに消滅してしまったのですが、外側に更に虹がうっすらと出来かかっており、もしかしたら二重の虹が見られたかもと期待してしまいました。日本でこれだけ頻繁に虹を見た記憶がありませんので、もしかしたらマレーシアは虹が見れる場所なのかも知れません。
 二重の虹といえば、随分前にインドネシアのバリからの帰り道でジャカルタ市内で見たことがあります。なかなか見れない二重の虹を見る機会も近いうちにあるのかもしれません。楽しみにしたいと思います!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”