Thu

21

Jun

2012

120621_qatarnakitahanten786.jpg

カタール最終日となったお昼に、ローカルスタッフが連れて行ってくれた中華屋です!こちらも空港から10分もかからない裏通りにありましたが、この3年間ついぞ行ったことがありませんでした。チャイニーズ系マレーシア人のローカルスタッフが連れて行ってくれただけあって、ローカルプライスで安いのですが、出てくる料理が全部うまい!いや今まで行かなかったのが何故か不思議に思うほどですが、狭いドーハも全然知らないことが多いので、今さらながらですが3年居てもちっともカタールのことは理解できていなかったのかも知れませんね。


120621_qatarnakitahanten787.jpg今日は最終日ということもあって、連れて行ってくれたローカルスタッフにご馳走になりましたが、お値段はローカルプライスで安いとのこと!中華も結局はホテルのレストランでしか食べなかったような記憶がありますが、こんな中華屋がしかも空港のそばにあったとは本当にもったいないことをしました。まだまだドーハ生活を楽しむ予定のある方は、是非立ち寄ってみてください。ちなみにお店の名前はよく分かりません。”奈北板店”と適当に解釈しましたが、全然ちがうのかも知れませんね。

ということで、ドーハも今日が最終日となりましたが、最後に美味しい中華ランチをご馳走してもらえたのでよしとしましょう!結局アラブ料理はどこかのホテルで4,5回食べただけで、最後の日も中東で中華料理で終わってしまいました。。。
120621_qatarnakitahanten788.jpg 120621_qatarnakitahanten789.jpg
120621_qatarnakitahanten790.jpg 120621_qatarnakitahanten791.jpg
・ピンボケですが、いただいた中華料理の数々。どれも美味しかったです!こちらでは定番の白身魚ハムールの料理もありましたね。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”