Mon

11

Jul

2022

日本の猛暑とは比較にならないのかも知れませんが、こちら欧州も熱波がきており暑い日々が続いています。そんなこともあって、夕暮れ(といっても夜の8時過ぎなのですが。。。)時になると大気が不安定なせいかお天気雨が結構な頻度で降っています。そうするとかなりの確率で虹が見れるのですが、今日の虹で既に今年で4回目でしょうか。
 ちょうど自宅のフラットからだと夕暮れの太陽の反対側の東側にババンと半円の虹が見えることが多いです!

 確か昨年もあまりの虹の出現頻度に面喰った覚えがありますが、今年も早くも4回も見れていますので、もう一生で見た回数よりポーランドで見る虹の方が多くなりそうな感じです。本当に雨上がりの一時(時間にして十数分間)しか見れないのですが、大体東の空に半円で現れますので見ごたえ十分でしょうか。

昨年の虹関連の投稿を見てみると春先から晩秋迄、見れていたようなので、今年もあと何回見れるのか本当に楽しみです!

 


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。