Tue

25

Jan

2011

110125_asiancupvskorea104.jpg

先日のシリア戦に続いて韓国戦を観てきました。チケットは職場でどこからかただでもらったのですが、例によって前半終盤に遅れて入ったのですが席は既に自由席状態。サイドラインの韓国側応援席でしたが、ゴール横の良い場所を確保できました。既に1?1となっていましたが、前半は日本が若干ボールを支配できていた感じもしました。

しかし、後半に入ってからは韓国に押されてる場面ばかりでいつ点を取られてもおかしくないなという状態が続いてました。結局、延長線となり、延長前半に韓国には気の毒な判定でPKを得る幸運が来て期待の本田選手がキッカーでこれで決まりという展開でした。これで逃げ切ると思いきや終了間際に韓国に押し込まれてPK戦に。PK戦は川島の好セーブで韓国にゴールを許さざず4人目で勝利を決めるという展開でした。

しかし、この試合に限らずこの大会の審判のレベルにはつくづく疑問です。延長線のPK戦も眼の前で観て多分、どうみてPKとは思えませんので韓国に悪いなー(しかも韓国スタンドで観てたので)と思ってしまいました。もう少し審判のレベルを上げないと、アジアの大会の質が問われるでしょう。
それとかろうじて勝ちましたが、一部報道されている「テクニックで勝った」というのはどうでしょうか!?気迫や体力では完全に韓国が上回っていましたし、日本は無駄なバックパスから自滅するパターンばかりで見ていてがっかりしてしまいます。応援しがいがあったのは韓国の方だったでしょう。疲れがあるのは分かりますが、プロらしく緊張感を持続してファンを楽しませる!試合を期待しています。
29日の決勝戦は日本VSオーストラリアとのことですが、カターリを始め中東諸国の人々からは異国同士の戦いでちっとも面白くないのかも知れません。スタジアムがガラガラとならないことを祈ります。。。
110125_asiancupvskorea105.jpg 110125_asiancupvskorea115.jpg
・ピッチのイレブン。やはり18番の本田選手や10番の香川選手が目立ちますね。
110125_asiancupvskorea109.jpg 110125_asiancupvskorea111.jpg
・後半開始直前のイレブン。
110125_asiancupvskorea123.jpg 110125_asiancupvskorea130.jpg
・負傷して運ばれる17番長谷部選手。韓国スタンドは延長戦最後の得点から立ちっ放し!
110125_asiancupvskorea132.jpg 110125_asiancupvskorea135.jpg
・PK戦前のイレブン。右は終了後の挨拶。お疲れさまでした!
110125_asiancupvskorea107.jpg 110125_asiancupvskorea108.jpg
・今日のAl Gharafa Studiamでも例のスパイダーカムが縦横無尽に動いてました。しかし、凄いなこれは。
(動画)本田選手のPKから細貝選手が押し込んだ延長線での得点の模様です。

(動画)PK戦の全模様です。川島選手の好セーブで勝てたということですね!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”