Fri

29

Jul

2011

110729_safetyshop158s.jpg

仕事柄、日本に帰国した際にはワークマンに寄ることが多いのですが、こちらドーハでもいわゆるセーフティショップなるものが沢山あるので、覗いてみました。ワークマンといえばテレビCMもたまにやっており、作業着のユニクロ!?と呼ばれている位、品揃えも豊富で重宝するのですが、ドーハにあるセーフティーショップも負けていない位、いろいろなグッズが売っていました。

世界共通なのですが、同じ業種の店はなぜか固まってあることが多く、ドーハのセーフティーショップもとある通り沿いに数軒並んであります。もっとも建設現場が沢山あるドーハ市内ではセーフティーショップもそこら中にあり、需要の高さを感じます。


ということで、業種がばれてしまいそうですが、会社支給のヘルメットとグラスに不満でしたので、それらを購入してみました。ヘルメットは欧米式の顎紐が無いタイプで、後ろのバンドがツイストロックとなっているものが40QRで手に入りました。グラスはピンきりですが20QR位で買えます。

これらの現場アイテムも日本と海外では結構異なっているので、やはりローカルショップは重宝しますね。ワークマンだけではなく日本のジョイフル本田やビバホームみたいなお店もあると嬉しいのですが、DIYとは無縁に見えるこの国ではこの先も開店する可能性はないでしょうね。。。
110729_safetyshop164s.jpg 110729_safetyshop160s.jpg
110729_safetyshop155s.jpg 110729_safetyshop165.jpg
・店の規模はあまり大きくありませんが、品揃えは結構あります。
110729_safetyshop157.jpg 110729_safetyshop161.jpg
・お店のシンボルは作業着を着たマネキンでしょうか。
110729_safetyshop167.jpg 110729_safetyshop168.jpg
・今回買ったツイスト式のヘルメット。会社の経費で落ちると良いのですが。。。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”