Thu

28

Apr

2011

110428_villagioresutarant985.jpg

今日は週末でもあるので、会社の方に誘われてショッピングモールのビラッジオ(Villagio)にある中華屋さんで、火鍋を食べてきました。ビラッジオは(ビラージオと読むのか未だにわからないのですが)家族が滞在していた昨年末以来のため、今年は初めてということになります。家族も居ないとこういった場所にも縁遠くなりますね。肝心の中華屋はビラッジオ正面の運河の2番目の橋の上にあり、偽物の空とはいえ、上に登ると解放感が感じられるのが不思議です。まあ錯覚なのでしょうけど。

カタールは原則、ホテルなど特定のレストランでしかお酒は出ませんので、ここビラージオでも当然お酒は無です。なので、火鍋を囲んでひたすら食べるという趣向となりました。


まあお味の方は期待していなかったものの、わざわざ食べに来る気も起きない感じですが、皆で鍋を囲んで食べれる機会というのもないので、それだけでも価値があります。お酒がなかったせいか、非常に安く食べきれないほどの量であったにも関わらず、一人100QR超えないのは珍しいことです。普段、ホテルのレストランで飲み食いしているせいか金銭感覚が麻痺しているだけかも知れません。

広くもないドーハですが、ショッピングモールは唯一の気晴らしの一つなので、またお土産でも買いに来ようかと思います。しかし、この中華料理屋の名前が最後まで分かりませんでした。。。
110428_villagioresutarant986.jpg 110428_villagioresutarant989.jpg
・横浜にあるヴィーナスフォートを想い起す天井です。しかし、ヴィーナスフォートってまだあるんでしょうか?
110428_villagioresutarant987.jpg 110428_villagioresutarant991.jpg
・火鍋なのですが電気式コンロでした。しかし、量はもの凄かったです。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”