Fri

29

Jan

2010

100129_qatarmasters_7420.jpg

勤め先の取引先に誘われて、カタールマスターズを観戦に行ってきました。ゴルフは去年のミシガン滞在時から本格的に始めたばかりのため、ギャラリーとしてゴルフ観戦するのも初めてでしたが、自分でルールを覚えたあとだったので楽しむことが出来ました。ドーハでゴルフ場を呼べるのはこのドーハ・ゴルフクラブしかないかと思いきや、一応4つ程度はあるとのことです。去年のミシガン滞在時には週2回はコースに出ていたゴルフも、カタールに来てから一度もやらなくなっていましたが、久しぶりにコースを見てみて少しヤル気がでてきました。このカタールマスターズは欧州ツアーに組み込まれており、出ているメンバーもそれなりのメジャーな方々が来ているとのこと。観戦した金曜日は2日目にあたりましたが、娯楽のないドーハのせいかそれなりの人出で賑わっていました。それでもテレビで見るギャラリー数のイメージとは程遠く、簡単に選手の間近のポジションで観戦することができたのは幸いでした。


気候も暑ければ砂漠しか無いドーハでゴルフをする気が知れませんでしたが、百聞は一見にしかずでこのゴルフクラブはそれなりに立派なものでした。当然、ミシガンの見渡す限りのグリーンとは比較になりませんが、練習のつもりでやるゴルフであれば充分そうです。そのうち、ゴルフでもやってみようかと考え直した一日でした。

100129_qatarmasters_7423.jpg 100129_qatarmasters_7424.jpg
砂漠であることを忘れる位の緑です。お金があれば何でもできるのですね。ホントに。
100129_qatarmasters_7431.jpg 100129_qatarmasters_7436.jpg
誰だが分かりませんが、多分有名な選手と思われます。
100129_qatarmasters_7451.jpg 100129_qatarmasters_7456.jpg
左もどこかの選手、右は自分の記念撮影。未だに外人選手はウッズしか知りませんので。
100129_qatarmasters_7453.jpg 100129_qatarmasters_7458.jpg
ギャラリー参加は初めてでしたが、天気が良ければよい散歩になるといった感じでしょうか。
100129_qatarmasters_7459.jpg 100129_qatarmasters_7461.jpg
しかし、グリーンのすぐそとはやはり土漠です。バンカーの練習には困らないでしょうね。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”