Fri

16

Jul

2010

100716_waterserver.jpg

アパートに移ってから当然水はペットボトルを自腹で購入していましたが、一人分とはいえ消費量が凄くついにウォーターサーバーを購入しました。ウォーターサーバーもピンからキリまであり、冷蔵庫並のコンプレッサーがついて常に冷えた水がでるものから、簡易式のものまで様々です。私の場合はただ水があればよいといいつつ、据え置きタイプが良かったので、新しくできたLuLuで70QARで写真のものを購入しました。当然コンプレッサーなどはなく水は冷えませんが、これで十分です。

補給用のタンクは、宅配サービスが主流のようでLuluやメガマートといったスーパーでは何故か置いていません。幸いにアパートの目の前の商店においてあるので、ラッキーでした。 このウォーターサーバーは最初は28 QAR必要ですが、空になったタンクを持っていけば以降は8 QARで新しいものと交換できます。昔のラムネみたいなシステムですね。19 Lで8 QARということは0.42 QAR/Lです。通常ペットボトルをスーパーで買うと1.5L?6本で6.5QAR程度のため、0.72 QAR/Lなので、半額まではいきませんが、かなりの割安です。何より一々スーパーでペットボトルを買い足す手間が省けるので助かります。


このウォーターサーバー、日本ではついぞ見かけたことがなかったのですが、Webページをみるとこちらと同じように宅配サービスまできちんとあるようです。日本の我が家では未だに水道水を飲んでますが、そのうち日本も一家に一台ウォーターサーバーという時代がくるのでしょうか?


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”