Sat

06

Nov

2010

101106_alwakrasea685.jpg

家族が来たということもあり、一度も行ったことがないDohaの南にあるAl Wakraという町に海岸遊びを目的に行ってきました。違う町と言ってもドーハ空港から車で10分も走るともう着いてしまいます。海水浴が出来るとは聞いていましたが、以前に行った北にある海岸ともイメージが違う感じで、郊外の街の外れにそのまま自然の海岸があるといった感じです。千葉の南房総にある千倉や館山の雰囲気を思い出しました。ともかくも入場料もゲートもなく、そのまま車で海岸に入っていけるところがよいです。


101106_alwakrasea693.jpg11月と言っても日差しも強く日中は日本の初夏と変わらないため、充分に海水浴は出来ます。というか日中は暑過ぎて泳ぎたくない位で、人もあまり見かけませんでした。かくいう我々も水着は持参しなかったため、足まで海に浸かって遊んだだけでしたが、果てしなく広がる遠浅の海岸に蟹やヤドカリ、小さな魚まで見られるのは嬉しい限りです。まだまだ自然が残っていますね。といいつつ、そばには発電用のプラントが煙を出しているのが気になりましたが。。。

4輪駆動車があれば遠浅の海岸なので、中まで乗り付けてバーベキューなども楽しめるでしょう。実際そうしているローカルの家族も見受けられました。次回は是非、水着持参で来たいところです。
101106_alwakrasea688.jpg 101106_alwakrasea689.jpg
・捕まえた蟹です。こんな小さいのに掴まれるとかなり痛かったです。
101106_alwakrasea693.jpg 101106_alwakrasea692.jpg
・ひたすら遠浅で遊ぶには持ってこいの海岸ですが、近くに発電所のプラントがあるのがマイナスでしょうか。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”