Fri

04

Sep

2009

090904_camelmarket01.JPG

会社の事務の方の案内で、ドーハ市内を見学させてもらいました。と言っても予想通り!?見るべきところはほとんどなく、最初に行ったのは地元のラクダ市と呼ばれるところで、観光用でも何でもなくほんとに地元カターリがラクダを買い付けにくる場所ということです。殺風景なフェンスの中に本物のラクダが居ましたが、中東という場所のせいかあまり感動も覚えず。


090904_camelmarket02.JPG他はウェストベイと呼ばれる高層ビルが立ち並びつつある場所を見学したり、こちらも建設途中ですがパールカタールと呼ばれるマリーナのリゾート開発地区(要はドバイのザ・パームシリーズと同じ人工島)に連れて行ってもらいました。しかし、予想していたとはいえ主な観光地だけでも1日もたないのでは、今後がつらい。ラクダの切ない顔が分かる気がしてしまいました。今日は休館で入れなかったアラビック美術館に期待したいと思います。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。