Tue

21

Jul

2009

20090721_tigars_3274.jpg

せっかくアメリカにいるのに一度も大リーグを観ずに帰るわけにもいかない!ということで、デトロイトまでタイガースVSマリナーズ戦を観に行ってきました。マリナーズはいわずとしれたイチローと城島がレギュラーで参戦しているので、その勇姿もしっかりと見てきました。ランシングからデトロイトまでは車で1時間半程度で、例によって日本人クラスメートのT氏に車をお願いし、一路デトロイトへ。試合前に破綻処理真っ最中のGM本社ビルを観た後、タイガース本拠地のComerica Parkに到着しました。

聞いていはいましたが、日本と違い応援スタイルはシンプルです。たまにウェーブ程度は起きますが、特に組織だった応援もなく各人が自由に楽しむという雰囲気が徹底しています。また、球場は敷地が広いせいか全体として客席の階段もなめらかで視線が低く、フィールドとの距離が近いです。日本も最近は大リーグの手法を取り入れつつあるといいますが、やはり本場の雰囲気にはなかなか追いつけないのが実情なのでしょう。観客席以外にも敷地内に観覧車付きのミニ遊園地があったり、出店が並んだりと楽しめる工夫が一杯でした。しかし、ここでもビールを買うきにはパスポートを見せないと売ってくれず、しかも一人2杯までという制限付き。そのため、皆の分を一人で買出しに行くという芸当ができないのです。ここらへんは相変わらず不便な感じです。

試合方は、ホームのタイガースがマリナーズの追い上げをかわして勝利して終わりました。また観に来たいですが、残り1ヶ月もないアメリカ滞在では難しいですかね。車を出していただいたT氏は、引き続き来年までミシガンに残るため、この先も大リーグ観戦を楽しめるのかと思うと、羨ましい限りです。自分は、この次にアメリカで大リーグ観戦ができるのはいつの日になるのでしょうか。
20090721_tigars_3271.jpg 20090721_tigars_3315.jpg
ゲートのホワイトタイガー!がなかなかの迫力です。バックスクリーン上部にも虎の巨大ぬいぐるみが!
20090721_tigars_3289.jpg 20090721_tigars_3319.jpg
イチローがベンチに返る姿が間近に見れました!バッターボックスも近くに見れます!
20090721_tigars_3311.jpg 20090721_tigars_3329.jpg
マリナーズを応援していたものの、勝利の雰囲気に呑まれて記念撮影してしまいました。ナイターも見易く良い球場でした。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。