Thu

05

Oct

2017

今日の夕方過ぎに飛び込んできたニュースですが、なんとカズオ・イシグロさんがノーベル文学賞受賞とのことです!今年は物理学賞や化学賞での日本人の受賞者がなく、寂しいノーベル賞発表ウィークかと思っていたところですが、思わぬ人物の受賞で、個人的にも本当に嬉しいです。
 というのも以前からカズオ・イシグロの作品は非常に大好きで、ブログにも必ず書評をアップしていたものです。特に「わたしを離さないで」は映画の出来も非常に良かったですし、本当に独自の世界観でかつ素晴らしい人物像を描く作家で、読み終えた後のなんともいえない寂寥感と考えさせられるストーリーは、二人と居ない作家だと思っていました!ちなみに過去のブログのリンクです。

わたしを離さないで Never Let Me Go(2011年1月23日)

「わたしを離さないで」を読みました(2011年2月27日)

 特に「わたしを離さないで」はSF小説でありながら、独特の世界観と寂寥感で、カズオ・イシグロさんの代表作だと思います。また読み返したくなりました!大好きといいつつ、最近の著作活動は存じ上げないのですが、これからも著作活動を続けていって欲しいと思います!本当におめでとうございます!


この記事をシェアする

ディスカッション

0件のコメントがあります

1件のトラックバックがあります

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”