Mon

02

Oct

2017

先日にJAXAのハロみたいなカメラユニットが実用化されていましたが、さすがはバンダイ!できちんと独自に実用化!?を進めていました!そのなもガンシェルジェハロという製品名で、AI搭載ということで、簡単な会話を楽しめるとのことです。手足が出ている画像もありましたが、どの程度動くのかは不明です。目が光ったり、ゆらゆらと動く程度のようで、残念ながら跳ねたり跳んだり自律的に人間にくっついて回ったりはまだ!?無理のようですが、ここまでくればあと何年かすればホントに動いてくれそうですかね!?
 昨今のAIスピーカーのように生活にロボットやAIが入ってくる時代になりましたが、無機質なスピーカーに話しかけるより、こんな愛着のあるハロに話しかける方が会話も弾むでしょう。この調子だとハロの次は実際に歩行するガンダム実機も夢物語ではなくなってきましたね!遊園地にある車の乗り物玩具レベルの扱いであれば、近い将来に歩行するガンダムも見られるかも知れません。
 本当に楽しい世の中になってきました。ちなみに発売は2018年で気になる価格は未定です。価格次第ですが、アマゾンとかのAIスピーカーよりは安くなって欲しいところでしょうか。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”