Sun

12

Feb

2017

ようやくマレーシアに来て、初めてゴルフコースデビューをすることが出来ました!仕事の関連の知人に連れられて来たのは、クアラルンプール郊外にあるBukit Kemuning Golf & Country Resortというパブリックのようなコースです。こちらに来て、ドライビングレンジには通っていたので、何とかなるかなーと甘い期待もありましたが、スコアは去年のほぼ平均に近い112であがりました。ここ数か月の調子から考えるとまずまずかなとは思います。
 コースそのものはパブリックのようなグレード感なのですが、フェアウェイの芝も野芝とはいえ切れ目なく整えられていて、コンディションは悪くはありません。グリーンも凸凹が気にはなりましたが、慣れれば大丈夫ではないでしょうか。
 マレーシアはセルフとは聞いていましたが、今日は1フライトでしたが、一人だけキャディーさんが付きました。すっかりインドネシアとフィリピンの専属キャディーにグリーンでは基本はキャディーさんにラインを読んでそのまま打っていましたので、ただでさえ下手なパットが、自分でラインを読まざるを得ないので、大変なことになってしまいました。まずはパットのライン読みから鍛え直しな感じです。
 コースによるようですが、ここのコースは予約も取りやすく、ラウンド中も待つということがほとんどありませんでした。インドネシアの渋滞ゴルフに比べると非常に快適ではないでしょうか。もちろんプレーフィーも格安です。コースの難易度は、こちらの知人からは癒しコースと聞いていたのですが、なかなかどうして難しいホールもあって、簡単ではないと思います。こちらのサイトに日本語のコース紹介がありますが、ここでも簡単って書いてありましたが。。。
 ということで、ほろ苦いというかまあ無難なスコアでデビューできましたので、今後は再びの100切りを目指すところを目標に、マレーシアで出直しゴルフに励みたいと思います。何とかマレーシアに居る間に、再び100をコンスタントに切れる力をつけていきたいところです。ゴルフ(に限らずですが)環境はインドネシアより格段に良いので、頑張りたいと思います!

 
・設備はパブリックですが、食事もまあまあでしたし、気軽に来れる良いコースではないでしょうか!?


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”