Thu

15

Mar

2007

070315_timesreader01.GIF

英語の勉強のきっかけになればと、New York Timesのニュースが見れる「Times Reader」というソフトを入れてみました。詳細はこの記事に詳しいです。ベータ版ですが、WindowsXPの環境では問題なく動いています。New York TimesのHPでダウンロードでき、ユーザー登録は必要ですがフリーで使えます。


専用ソフトなので少し面倒かと思いましたが、インストールしてしまうとアップデートチェックなども自動で行ってくれます。何より画面の構成、文字(フォント)が本物の新聞の紙面のようで、臨場感があるのがよいです。単に記事を読むだけならRSSリーダー等でよいのでしょうが、新聞を実際に読んでいるような感覚で使えるところがポイントでしょうか。もちろん、記事の内容もリアルタイムで配信されていますので、実際の新聞を読むより早く最新のニュースにありつけると思われます。

ちなみに英字新聞を読みこなせるような英語力は当然無いわけですので、せっかくのリアルタイムなニュース内容もあまりメリットはないのですが。。。入れた手前上、1日一つの記事位は目を通すようにしたいところです。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。