Fri

09

Apr

2010

20100409_bug-pbmt-white.png

先日のさくらサーバー(お試し中)新設に伴ない、ブログもMT5をクリーンインストールしてみました。しかし、前のMTバージョンが3.15のため、数年分の記事をどう移行というかインポートしていくかは模索中。まさか手作業で移植するわけにもいかないし。。。ここらへん、何か便利なツールを用意してもらえないのでしょうか。と甘えた考えが過ぎりますが。

実際、MT5は単なるブログツールではなくWebサイト全体を管理できるツールに変身しているようで、時代は変わったのだと思いました。ブログだけなら別に不満はありませんでしたが、他のサテライトWebサイトを計画している身としては、トータルでは効率があがるのではないかと期待しています。


今後、過去の記事移行を模索しつつ、とりあえずサイトのカスタマイズをしていきたいと思います。しかし、ここら辺も単にテーマを選ぶだけで簡単にカスタマイズできるところが凄い!が、以前のようにカスタマイズをする意義が薄れてしまい少し寂しい。どの程度、自分でカスタマイズしてよいのか、また融通が利くのかも模索していきたいと思います。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”