Wed

16

Oct

2013

131016_iphone5s0884.jpg

先日のシンガポール旅行の目的の一つであった、iPhone5Sの購入を無事に果たしました。インドネシア滞在中はセキュリティの問題などもあって強制的に!会社支給のBlackBerryで過ごしていましたが、急な国換え(フィリピンへの赴任)が決まったため、早速買ってしまいました。と言っても実際にシンガポールに行ってみるとどこのモールのオフィシャルセルラーでも売り切れか、ブラックが1個しかないという超品薄状態で、いずれも来月にならないと再入荷はないとのこと。アップルの売上が前年を上回らないと言っているそばから、実際にはこの品薄状態ですから、ただ単に製造が追い付いていないだけのような気がしました。

そんな中で半ば諦めていましたが、宿泊先の目の前のモールの秋葉系のモバイル屋さんで、普通に買うことができました!色も望みのシルバーで容量は値段が高いこともあって、最小の16GBのものです。シンガポールはSIMフリーですので、もちろんフィリピンでも使うことが可能(なはず!?)です。

131016_iphone5s0885.jpgカタールで使っていたのは、4世代前(間はiPhone4,4S,5)のiPhone3GSなので、当然大きさも形状も大きく変わっています。そうはいっても3GSを購入したのはミシガン留学の時(2009年)だったのでつい4年前なのですがね。。。

とりあえずSIMを差さないとアクティベートできないため、ガンダリアシティのTelecomselにて昔のドーハで使っていたSIMをパンチで小さくしてもらい差してみました。特に問題もなく起動して、パソコンに3GS時代のデータを上書き保存してみましたが、ソフトやら連絡先がごちゃごちゃになってしまいました。

131016_iphone5s0891.jpg画面は最近のデザインなのか、シンプルかつフラットで、一時のような立体的で派手なデザインから昔に戻ったような感じです。もちろん最新のデザインの方が、見易く綺麗なのは言うまでもありません。

付属のイヤホンも相変わらず綺麗で機能的に進化していて、とても「付属品」とは思えない出来栄えです。

ということで、一応不安一杯!?のフィリピン行きですが、iPhone5Sを早く使いたいという前向きな動機が一つできましたので、少しというかだいぶ楽しみになりました!(ほんとかな?)

131016_iphone5s0886.jpg 131016_iphone5s0887.jpg

・相変わらずケースの中身のレイアウトも美しいですね。今回は特に付属のイヤホンのデザインが素晴らしいです!

131016_iphone5s0888.jpg 131016_iphone5s0890.jpg

・画面は縦に大きくなっていますが、当然薄くなっているため大きくなったという印象はありません。

131016_iphone5s0889.jpg

・やはり最大の違いはこの裏面でしょうか。フラットとなりデザインも洗練されています。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”