Fri

02

Mar

2007

070302_libly01.jpg

ブログピープルのカメの話題のトラックバック先経由で覗かせてもらいました「無人島のオモチャ箱」さんのところにあった、不思議なブログペットをクリックしてみたところ、So-netが運営する「リヴリーアイランド」なるサイトに辿り着きました。So-netというと、自分が最初にメールアドレスを取得したプロバイダ(今も10年近くアドレスだけ保持しています)でもあり、今は無くなった?ポストペットというペットがメールを代行して運ぶメーラーなんかを作ったりもしていたプロバイダです。メールも月100円のアドレスだけの付き合いのため、So-netのサイト自体何年も見ていなかったのですが、こんなブログペットを配布していたのですね。


ポストペットも一時期は随分流行った記憶がありますので、このリヴリーも期待して取りあえず飼い始めてみました。色々と機能があるようですが、それ以前にちょっと気に入るキャラクターがないのが気になります。キャラクターも今後、いろいろと増えることとは思いますが。とりあえず、画面(サイト)をキャラクターが移動できるのですが、その際のワープする動きが面白いです。他に餌を食べたり、技?を繰り出したりもできるようです。自分が作った島に他のリヴリーが遊びに来たり、遊びに行ったりもできるのでしょう。

この手のアイテムは、ものぐさな自分には使いこなせず登録しても放し飼い(ブログペットも2年以上変化なしですし)状態になるので、ペットが可哀そうではあるのですが。暇を見つけて何かしてみる(させてみる)ことにします。

追記:ポストペット無くなったしまったかと早とちりしましたが、ちゃんとサイトも運営されています。失礼しました。キャラクターのモモも2,3年前に何かのイベントで見た気もしますし。それにしてもほんとに10年たったのですね。たぶん、パソコン初めて買ってポストペットの出たての頃に自分が最初にやってみたメーラーがこれだと記憶しています。末長く続いて欲しいと思います。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。