Sat

24

Sep

2016

20130113233223知人から借りたアメリカの海外ドラマ「ダーク・エンジェル(Dark Angel)」を通勤の暇潰しに見始めてここ2カ月で 、全話(シーズン1&2)を観終わりました。 内容は近未来のシアトルを舞台にしたSFで、遺伝子改造されている主人公のジェネティックを中心に、極秘の政府機関やカルト組織とバトルあり、人間ドラマあり、たまに遊びの脱線や伏線ありというある意味!?王道的なアメ リカSFドラマシリーズではあります。製作に巨匠のジェームズキャメロンが名前を連ねているだけあって、飽きさせずにドラマを引っ張っていく感じです。主人公のジェシカアルバも初めて知りましたが、充分に俳優の魅力も引き出されていえる演出です。2max ということで、 帰りの通勤時間のささやかな楽しみが続いていたのですが、 なんとほとんどの謎(伏線、特にサンドマンとか) が未決のままシーズンが終了してしまっています。 もうテレビ放映から10年以上経つとのことで、 続きが再開される可能性も無さそうです。
 5千年にわたるカルト教団の陰謀やマックスの遺伝子のメッセージなど、まだまだ壮大な伏線で楽しみが続く可能性のあるドラマだったと思 うだけに残念です。
 ちょっと間が空いたので、ジェシカアバラを始めとした同キャストは難しいのかも知れません が、同じ世界観とコンセプトで、今一度、続きがみたいドラマでした。知らないだけで、他にも面白いSFあ るのかもしれません。xファイル以来、ほとんど観ていなかった海外ドラマですが、またちょっと観てみようかと思いました。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”