Fri

06

Apr

2007

070302_libly01.jpg

先日から飼い始めたリヴリーですが、なんと自分の島に違うリヴリーが来ているのを見つけました。このようなコミュニケーション機能は完備されているのですね。と、感心していたのもつかの間、とある日に覗いてみるとリヴリーが居なくなり島にお墓が建立されていました。

どうやら餌をあげないとお亡くなりになってしまう機能らしく、可哀そうなことをしてしまいました。気を取り直して新しいリヴァリーを飼いなおし始めましたが、バーチャルとはいえ飼い主の怠惰で死なせてしまうのは申し訳ないことです。これが実際のペットの場合は尋常ではない嘆きと悲しみになるところが、バーチャルだと飼い直して終わりになるところが当たり前とはいえ、教育上もよろしくないのだなぁなどと思わなくもないです。


070302_libly01-thumb.jpgともかくもこの手の餌やり系のゲームはまめではない自分には不向きなのですが、二度目の挑戦なので餌だけはあげようと思います。次駄目でしたら諦めないといけませんね。二代目は、本当はカメみたいなリヴリーが居たらよかったのですがまだ居ないようなので、同じ爬虫類で近そうなカエルみたいなリヴリーにしてみました。長生きしてほしいです。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”