Thu

26

Feb

2015

最新「iPad Air 2」を買ってみました!

xip01

カタールでの最初のiPad(確か第二世代だったような気が)購入から早くも3年がたって、当然その間にiPadも進化しており、最新機種はiPad Air 2となっています。だからという訳でもないのですが、iPadがまたまた必需品になりそうな生活の変化?もありそうなので、日本出張に合わせてiPad Air 2をAppleのサイトから購入しておきました。今回わざわざオンラインストアで購入したのは、オフィシャルサイトから通販で買うと、iPadの裏面に無料でレーザー刻印をしてくれるサービスがあるからです。
 今やパソコンとは比較にならないほど効果となったiPadですが、シンプルな使いやすさに加えて、毎回進化するスタイリッシュなデザインには、購入意欲をそそられてしまいます。
 現在発売中のiPad Air 2も前回より明らかに薄くなった筐体に加えて、新しい新色であるゴールドとiPad Air 2専用のSmart Coverも優れたデザインです。ということで、今回は本体色ゴールドにカバーはホワイトの組み合わせで購入しました。
IMG_5463 で、肝心の刻印の文字というか言葉なのですが、とあることでお世話になったメルマガで知った「ハッとする名言」ともいう言葉、「これからの人生で一番若い日は今日である。」にしてみました。オンラインストアのレーザー刻印サービスですが、日本のサイトからだと日本語でもOKではあるのですが、海外駐在の身でもあるので、何となく英語にしてみることにしました。こちらのサイトの英訳が一番しっくりきましたので、若干語句を変更して、”Today is first day of the rest of my life.”で発注してみました。
 ということで箱から出してみた実物は、予想を裏切らない綺麗なゴールドに発注したレーザー刻印も名前と一緒に綺麗に打たれています!高価な買い物ですから、オリジナルの刻印がされているのは非常に嬉しいです!ここら辺も商売上手なAppleならではでしょうか。
IMG_5465 久しぶりのデジタルガジェットですので、大事に使い込んでいきたいと思います。ちなみに古いiPadは家庭専用にすることとしました。今やインターネットを見るだけのかみさんには、PCではなくiPadの方がちょうどよいようなので。。。

 

 

 

IMG_5467 IMG_5469
・スマートカバーを含めても十分薄いですね。まさに”Air”の名に相応しいです。

IMG_5464
・大きなリンゴマークがやはりポイントでしょうか。



関連記事

  • 記事がありません。

コメントを残す