Mon

19

Jan

2015

究極のリラクゼーションスパ!ザファーム

s-IMG_0105

法王来比で年明けになって小学校も休みになってしまったため、急きょ予約したザファーム(The Farm at San Benito)に二泊三日で行ってきました。最初は小さい子連れ(しかも男の子2人で一番うるさい年齢)でこんな高級スパに行けるのかと思いましたが、こちらのブログを見て勇気付けられ安心して!?申し込んでみました。ちなみに申込みですが、日本語のサイトもあるようですが、英語のサイトから直接申し込みもできます。子供ありで入力すると空き部屋が限定されてしまうので、子連れの場合でも大人2人で部屋を取って、コメントで子供ありと記入しておけば大丈夫でした。ということで、ブログの方と同じ北側エリアにあるガーデンビラを押さえて、いざ出発です。
 ちなみに初日は法王来比中で、タクロバンへ慰霊のミサに行かれて戻るさなかということで、えらく渋滞していました。しかも台風(既に1号が上陸しかかっている!?)が接近ということで、時間も繰り上がったようです。マニラは曇りではありましたが、まだ天気は大丈夫でした。
 そんなこともあり、ザファームに着いたのは夕方でしたが、場所が何とも分かりにくというか、やはりジャングルの静寂の中という感じの場所でしょうか。市中の道からは結構、人里離れた感じの場所にあります。
s-IMG_0102 構内は想像より相当広くて、レセプションからビラのあった北側エリアまでは徒歩で10分位掛かる感じです。途中の池には何故か孔雀の群れが放し飼いになっていて、後でこれらの群れが我々のビラに押しかけてきて大変なことになりました。敷地内もビラも前評判以上に本当に綺麗で居心地の良い場所です。ウブドなどでもそうだったのですが、高級リゾートでも宿はなんとなく湿気っている感じのところもあったのですが、ここのビラは木板で綺麗で何より照明が明るくて本当に落ち着きます。やはり欧米人オーナーということもあって、維持管理が違うのでしょうか。
s-IMG_0117 ともかくも中日の2日目は台風直撃で、一日雨で(雨だと本当に寒かった)無料で付いていたプログラムに参加してはみたものの、子供のプログラムも中止になったりで(それでもスタッフの方が無料で付いてくれて、一緒に釣りなどして面倒をみてくれました)ちょっと不完全燃焼ではありました。当然、期待していたプールも入れず子供には可愛そうでしたが、我々大人二人はヨガのプログラムに参加してみたりとザファームの健康プログラムを楽しめました。おまけというか天気が悪かったせいか、放し飼いにされていた孔雀の群れが我が家が泊まっていたビラに雨宿りに押しかけてきて、窓ガラス越しに孔雀を見れるという、何だか動物園みたいな特典付でした。
s-IMG_0127 それと食事は朝だけが宿泊代に付いているのですが、1島リゾートと同じで、宿泊している以上はザファームのレストランで食べるしかありません。それでも毎日違うコースなどもあり、飽きないのですが、何より凄いのが完全菜食料理ということです。肉類はもちろんのこと、牛乳もココナッツミルク、揚げ物もココナッツオイルで、動物性のものは完全排除でした。というと味気なさそうなのですが、きちんと工夫されていて、うまく食感でボリューム感を出したり、パスタも何種類かあり、食事はさすがという感じでした。家族ですとパスタのファミリーポーションでオーダーするとそれなりの量なので、リーズナブル化も知れません。
s-IMG_0158 そして最終日でしたが、台風一過でようやく晴天になってくれて、私も早起きして構内をジョギングしてみました。朝食のあとは子供たちとプールへ行ってみました。数か所あるプールのうち、子供が入れるのは南側エリアの端にあるプールだけでしたが、この日は誰も入っておらず貸切りでした。レイトチェックアウトにも無料で対応してくれて、我々は午後の3時まで居ることができました。
 あっという間の滞在でしたが、場所の雰囲気、無料のプログラム、子供の無料預かりなどなど至れり尽くせりのリゾートスパです。敷地内の綺麗なジャングルといった感じやヨガを行う場所、レストラン、もちろん宿泊するビラなど、申し分ないですね。これであれば値段相応という(ほんと高いのですが、それだけの価値はあります)言葉がぴったりでしょうか。いづれにしても、この先に2度目は無いかと思いますので、今回の機会にちょっとしたプチセレブの世界を覗けて良かったような、溜息ものだったような感じでした。毎回こんなところに泊まれるセレブの人たちがさすがに羨ましいですな。

s-IMG_0079
・そのままの原生林と整備された芝が見事に調和している構内です。

s-IMG_0096 s-IMG_0153
・放し飼いにされている孔雀が、これまた自然な感じで散歩しているのが凄いですね。

s-IMG_4920 s-IMG_4922
・今回泊まったガーデンビラ。塀で囲まれて独立しているので、小さい子供でも問題ありません。

s-IMG_4916 s-IMG_4917 s-IMG_4925 s-IMG_4927
・室内も綺麗です。バスとシャワーは外にあります。もちろん外からは見えませんが。

s-IMG_5004 s-IMG_5009
・最終日で晴れたので、1日だけでも晴天のザファームを味わえてよかったです。

s-IMG_4964 s-IMG_4982
・1匹だけ白い孔雀もいました。

s-IMG_4949 s-IMG_4956
・ガチョウなども群れています。右はビラの敷地内まで雨宿りに来ていた孔雀。

s-IMG_4930 s-IMG_4931 s-IMG_4932 s-IMG_4933 s-IMG_4934
・これらは初日の夕食のコースメニューです。

s-IMG_4935 s-IMG_4937 s-IMG_4938 s-IMG_4940
・朝ごはんのメニューです。

s-IMG_4953 s-IMG_4954 s-IMG_4957 s-IMG_4958 s-IMG_4959 s-IMG_4960 
・ランチと2日目のディナー、デザートなど。

s-IMG_4991 s-IMG_4992 s-IMG_4993 s-IMG_4994
・最終日のモーニングメニューです。食事はほんとに美味しかったです!



コメントを残す