Sun

28

Sep

2014

高級ハンバーガー!?Triple-O’sを試食

140928_tripleos_3537

ゴルフの帰りに昼食を食べようと立ち寄ったSM Megamallでしたが、先週のMOAと同じく物凄い人の群れでした。一体どこからこれだけの人が集まってくるのか!?といういつもながらの疑問と感嘆に浸りながら目的の一風堂に行ってみると、なんとフロアの吹き抜けを半周する位の行列でした。ただでさえ回転が悪いフィリピンのラーメン屋なので、これは絶望的と考えて、一風堂は次回の機会に再チャレンジと考えて、他のお店を探すものの本当にどこもかしこも行列で人が溢れています。そんな中で唯一、席がパラパラとしか埋まっていない稀有なファーストフードがありましたので、入ってみました。Triple-O’sという失礼ながら今まで聞いたことが無いハンバーガーチェーンでしたが、お店は清潔で店員の対応も非常に良いです。ということで、今日はここでランチとすることにしました。

140928_tripleos_3531注文しようとして空いている理由が分かりましたが、標準的なセットメニューで390PHPもします。これだけJollibeeやMacが氾濫しているマニラでこの価格での勝負は非常に分が悪いとは容易に想像できます。それでもここで昼食を食べるしかないので、400PHPのMONTY MUSHROOMのCOMBOを注文しました。空いているのですぐに来るのかと思いきや、数分間テーブルで待ちます。作り置きではないようです。ハンバーガーそのもののボリュームと外観は、あまりないパターンですがメニューの写真より数段良い感じで、お味も実際に良かったです!パンも美味しいし、お肉もボリュームがあります。味付けもくどくも濃くもなくちょうど良いハンバーガーです。セットメニューのフレンチフライもボリュームこそあまり無いものの、皮付きの本格的なポテトです。唯一の難点はセットのジュースのボリュームが、海外では珍しく通常ではスモールのカップサイズなことでしょうか。

全く期待しないで食べたせいもありましたが、ラーメンと食べ損ねた代わりに食べた割には、満足感のあるハンバーガーセットです。ここは値段設定をもう少し頑張るのと、せっかく美味しいハンバーガーなので、店舗の内装をもっと高級に(せめて日本のモスバーガーレベルに)して、出店するモールもロックウェルのパワープラントやルスタンズみたいな高級な場所にするなどすれば、もう少しお客さんが入るのではないでしょうか?もし立ち寄る機会がありましたら、食べて損はしないと思います。

・店内の様子。看板をみるとカナダやシンガポールなどにあります。発祥はカナダでしょうか!?
140928_tripleos_3535 140928_tripleos_3532

・お店の雰囲気が今一つ。ハンバーガーが高級なので、雰囲気も高級にした方が良いと思います。
140928_tripleos_3534 140928_tripleos_3539

・おまけですが、あまりの行列で入店を断念したラーメン屋の一風堂。またの機会にリベンジです。
IMG_3529 IMG_3530

Triple-O’s TRIPLE-O’S SM MEGAMALL
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ハンバーガー | マニラ



コメントを残す