Sat

02

Feb

2013

「よゐこらーめん」でこってりゴマ豚骨らーめん

130202_ramenyoiko2843.jpg

JJS幼稚園の帰りにパパイヤで買い物して更に帰る途中のお昼ご飯に、ホテル・マハカム前のビルにあるラーメンよゐこで食べてみました。日本食屋の彩と同じビルにあり、こちらは彩がある2階のエレベータで4階へ上がります。こちらではラーメン屋も含めて小綺麗な日本食屋に慣れていたため、場末の赤提灯に通じるものがある店舗の年季の入った古さに少なからず戸惑います。ラーメン屋は最近増えたような話も聞きましたが、ここは確実に相当前からある老舗?には間違いありません。?

130202_ramenyoiko2837.jpg子供用にチャーハンや餃子などを頼んだあと、かみさんは看板メニューのよゐこラーメンで、私はこってり味とわざわざ注記されているゴマ豚骨らーめんを頼みました。

先に食べてたチャーハンは、ラーメン屋の味付けで美味しかったのでラーメンも期待が大きかったのですが、らーめんの方は正直なところ味はまずまずでしたが、とにかく濃厚こうってりで参りました。ただでさえこってりの魚介系豚骨にどうやらゴマだれで封じているようで、一瞬ぬるいらーめんかと思いきや、ぎとぎとゴマだれの中に熱さもそこそこありました。

130202_ramenyoiko2839.jpg 130202_ramenyoiko2840.jpg

濃い味が好きな自分でもここのスープは相当なものです。それでもトッピングの味付け煮卵と共に完食はしたものの、しばらくは間を置こうかなという感想です。同じフロアにカラオケ屋も在るようですが、酔っ払って締めにここのラーメンを食べた日には、相当なカロリーを取得してしまいそうです。まあ濃厚なラーメンが好きな人にはトライする価値ありと思います。

130202_ramenyoiko2838.jpg 130202_ramenyoiko2845.jpg



コメントを残す