日別アーカイブ: 2012-06-08

Fri

08

Jun

2012

初のタッチパネルEOS Kiss X6iとデジイチ選択!

120608_eoskissx6i.jpg

とうとうCanonより、EOS Kissの最新機種となるKiss X6iが発表されました!なんでいきなりEOS Kissの発表を待っていたかというと、カタール駐在の延長戦が決まって以来、(心の拠り所?ではなく)単に時間を持て余していたところに急に一眼レフカメラの購買欲が湧いてきてしまい、ここ2ヶ月はほとんど毎日のようにデジタル一眼レフのサイトをサーフィンしては情報を収集していました。一眼レフカメラそのものは、まだデジタルカメラが普及すらしていない12,3年前に一度購入しています。確か一級建築士の合格祝いにかこつけて、お祝い代わりに(親に)買ってもらった記憶があります。もう機種は忘れましたが、CanonのEOSであることは間違いなく、当時は山登りに持って行ってまで写真と撮ったものでした。その後、時代はあっという間にデジタルカメラの天下となり、一々フィルムと現像代が掛かる銀塩カメラはもう忘れられて久しくなってしまいました。かくいう自分もコンパクトデジカメ一筋となり、数年前から普及が始まったデジタル一眼レフカメラは、高価なこともあり今まで手が出なかったのが実情です。

が、最近話題になっているミラーレス機みたいのはどうかと思い、最初はPanasonicの新機種を穴があくまで調べ尽くし、こんなに小さくて数万で一眼レフが買える時代になっていたとは正直カルチャーショックでした。

≪ 初のタッチパネルEOS Kiss X6iとデジイチ選択! ≫の続きを読む