Fri

02

Mar

2012

待望のWebカメラが付いた新Let’s note!

120302_p_webcamera.jpg

初代Let’s noteを買ってから既に20年近く経つと思われますが、その間何台か買い換えつつ今は会社支給で業務用でしか使っていなかったLet’s noteですが、自分もプライベートでは既にDellに乗り換えて随分経ちます。まずは値段が高い(だけの理由はあると思いますが、堅牢性やデザインなど。。。)、そして今や私用用途では、数年前から必須アイテムになったWebカメラが無かったのが理由でした。しかし、とうとうついに今年の春モデルからWebカメラが標準で搭載されたモデルが発売されました!去年の暮れもかみさんの日本自宅用には悩んだ末に結局、Acerを買ってしまい、まあ値段ともう一つはスカイプ用にWebカメラが必須だったので、Let’s noteの選択肢は無かったです。。。

しかし、そんな悩みもつかの間、とうとうWebカメラ付きが発売されるとは!ここ数年は、すっかり業務用として定着してましたが、本来は当たり前ですがパーソナルのモバイルヘビーユーザー向けとして出発したLet’s noteですから(今や死語?となったレッツら―なんて流行ってましたね)、今や常識となったWebカメラは外せないという選択だったのでしょうか。


それにしても随分と長くかかりましたね?。私だけではなくこの間に、Webカメラが無いという理由で離れて行ったヘビーユーザーも多かったのではないでしょうか?!それと個人で買うには少しコスト高で、それも業務用向けに歯車が掛かった要因かも知れません。

それでも仕事で使っているのでよくよく分かるのですが、本当に丈夫で壊れにくいし、まさにMade in Japan!という感じで安心感があります。他の日本メーカーの用にオリジナルの不要なソフトが一杯入って、重たくなって本末転倒なんてことにもなってないし。いづれにしてもこの値段ですとかみさんの許可が下りるのはあり得ませんから、個人で購入するのはもう少し先になりそうですね。。。残念!
120302_main_pct01.jpg


コメントを残す