Sat

27

Apr

2019

SS2のドライパンミー屋「陳明記」

市内の著名な?中華フードのメッカともいえるSS2にあるドライパンミーが美味しいと有名の「陳明記」に行ってきました!マレーシアローカル料理の定番であるパンミーも色々と食べて、そろそろランキングでもしてみようかと思っているところですが、我が家の定番はすっかりポケモンパンミーとなっている感じですが、今日はあえてこの「陳明記」に来てみました。SS2といえば、あのマンゴーローが美味しいKTZフード記得食もあるエリアで、行く度にそこら中に美味しそうなお店が集結しているいわば激戦地のような感がありますが、この「陳明記」は定番のパンミーでこの激戦区であるSS2でも、行った日もそうでしたが満席の人気店です。
 個人的にはドライパンミーはKINKINの激辛以外はあまり選択しませんが、今回は看板メニューと言うことで私もドライパンミーを選んでみました。
 もちろんスープ家のワンタンミーなども多々あり、サイドメニューも美味しそうなものばかりです。今日はドライパンミーの他に、ワンタンミーのワンタン単品も一緒に頼んでみました。お味は期待を全く裏切らない細麺でしつこくないドライパンイーです。量も選べますが、大だとそうとうなボリュームなので、小でサイドメニューを楽しみ方が良いかも知れません。お値段はポケモンパンミーなどと比べるとちょっと高めですが、それでも大で10.0RMですから安いものです。
 ドライパンミーに載せるポークはグリルタイプとローストタイプが選べますが、マレーシアでは定番の美味しいロースト(皮がぱりぱりしているタイプ)がやはりお勧めでしょうか。そしてサイドメニューにしてみたワンタンですが、これが本当に大きくてボリュームがあり、驚きです。これだけでもお腹が一杯になるので、次回は是非ワンタンミーにチャレンジしてみたいと思います。

陳明記 RESTORAN CHAN MENG KEE中華麺(その他) / KLセントラル駅周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


・お店は人気店らしく賑わっていて活気があります。


・こちらが定番ドライパンミーのメニューです。


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ