Sat

16

Feb

2019

定番のパンミー屋ポケモンパンミー

ここマレーシアの有名な(というか美味しい)ローカルフードの一つにパンミーがありますが、我が家もかなりの頻度で食べています。そのお店の一つというか代表格が にあるポケモンパンミーです。名前の由来はそのままポケモンからきているようで、よくある市内の古いショップロットの一角にある店内には、ポケモンの立派な絵が壁に飾られています。一見、名前から軟派な?若者のお店と誤解しそうですが、ポケモン以外の要素は普通のローカルのホーカー系と言った感じでしょうか。既に数えること10回以上は利用しているかと思います。麺は3種類から、ドライとスープは4種類から選択できて、量も少なめと多めがあるので子供でも安心して食べれます。最もパンミー好きの上の子は最近は多めをペロリと食べてしまいますが。お味は言うまでもなく美味しいのですが、唯一の難点は何時に行っても賑わっていると言うことでしょうか。ただ回転は早いので長時間待つことはありません。
 ここのお店の特徴は4種類のスープがそれぞれ特色があることと、一緒に付いてくるサンバルが激辛なのですが病み付きになる味というところでしょうか。一番の私の定番はピールの麺にLOHのスープですが、2回ほどアッサム味をチャレンジしています。この味は美味しいのですが、付属のサンバルそのままの感じで、辛いもの好きの人でもそれなりの覚悟が必要です。他の2つのスープ味ももちろん美味しいです。子供達はもっぱらドライがほとんどですが、味が濃くて焼きそばのような感覚で食べやすいのでしょうか。
モントキアラの自宅から近いこのポケモンパンミーは、今後とも大変お世話になりそうです。

RESTORAN POKEMON NOODLES HOUSE中華麺(その他) / ムルデカ・スクエア周辺)
昼総合点★★★★ 4.0


・お店の中には名前の由来?となったポケモンピカチューの上手な絵が描かれています!


・左が旧メニューで右が新しいものですが、激安ですね。


・ジュースも各種あり、何より付属でついてくるこの生サンバルが美味しくてたまりません!


・面とスープが各種組合せで選べます。子供たちはドライがお勧めのようです。


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ