Sat

08

Dec

2018

定番パンミーの一つ鍋タイプパンミー「168パンミー」

定番のパンミー屋の一つである168パンミーに行ってきました。実は既に4,5回目です。自宅のあるモントキアラから近いポケモンパンミーが一番の定番なのですが、このお店はその次に思い付くパンミー屋でしょうか。
 ここもドライとスープ、そして一番の特徴とも言える鍋タイプのパンミーの3つで勝負しているところです。入りにくいショップロットに位置していますが、例によって美味しいお店にはローカルのチャイニーズの人たちは必ず見つけ出すので、立地に関わらず賑わっているのはいつも感心させられます。このお店もお昼の時間帯を外して行く事が多いのですが、大抵は満席状態が多いです。それでも回転が速いのであまり待つことがないのも共通でしょうか。
最初の頃はこのお店の定番である鍋パンミーだけを食べていたのですが、2人前と3人前があり、3人前で家族4人でちょうどよいボリュームです。今回は敢えて定番の鍋パンミーではなく、私はスープタイプ、子供達とかみさんはドライを注文してみました。他のパンミー屋と同様に量は2種類から選べます。鍋パンミーは貝などが入っていてちょっと海鮮ぽいのが特徴でしたが、スープタイプのパンミーは味はそのままで海鮮の具がないといった感じです。
 ちょっと甘めの濃厚なスープは変わらずで、美味しくいただきました。ドライの方は他のお店と違って、スープが別になっておらず麺と一緒に入ってくるところが特徴的です。スープが少なめのパンミーといった趣きでしょうか。それでも熱いものが苦手は子供達には好評でした。このお店に限らずですが、ローカルパンミー屋の楽しみの一つにドリンクメニューがあります。テータリックアイスの甘さ控えめ(レスシュガーとかクーランマニスで甘さ控えめになります)が定番ですが、ライチジュースやテータリックなどローカルならではの飲み物も安くて美味しいです。次回はまた鍋パンミーを食べてみようかと思います。

168 Pan Mee中華麺(その他) / ムルデカ・スクエア周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



・店構えとメニューです。典型的なショップロットのパンミー屋でしょうか。


・鍋パンミー以外のドライとノーマルも美味しいですね!


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ