月別アーカイブ: 2018年11月

Sat

24

Nov

2018

都心にある鳥の楽園!KLバードパーク

予てから行ってみたいと思っていたKLのバードパークに、下の子供が遠足で行って来て物凄く楽しかったということで、早速その週末に訪れてみました。同じ週に2回もバードパークに行く羽目になった下の子供も、楽しみにしていたのでよほど見応えがあるのでしょう。期待しながら車で行くとモントキアラの自宅から20分かからずに到着します。場所的には観光地の集まる国立モスクのすぐそばで、KLタワーがすぐそばに見える都心の中心部とも言える場所です。丘やジャングルの多いクアラルンプールですから、そんな都心にも違和感なくジャングルっぽいバードパークがあるのでしょう。入場料は例によって外人料金と地元料金で値段が違いますので、ビザのコピーを見せると地元料金で入れます。入場したとたんに放し飼いになっている孔雀のオスが、羽を満開に開いてお出迎えしてくれました!孔雀の羽を広げているところを見たのは何年振りでしょうか!?
≪ 都心にある鳥の楽園!KLバードパーク ≫の続きを読む

Sun

11

Nov

2018

今日はJCKLの冊子に特集されていた「子供の遊び場」でも紹介されていたプトラジャヤのIOIモールにあるDistrict 21という室内アスレチックに行ってきました。かみさんの友達もチャレンジしたとのことで、子供たち用の遊び場ということで、軽ーく考えて行ってみましたが、まずはローカルにしては結構な入場料(大人も子供も一人RM80で見学だけだとRM10)と事前に書かされる誓約書、持参の運動靴が必須という割と?本格的な入場に面食らってしまいました。それでもたかが室内アスレチックと考えて、何も考えずに入場券を購入してみると引き換えに専用のグローブと靴下をくれます。そのまま入場して、ロッカーで準備をしていざ室内を改めて見渡すと、なんと室内とは言うものの、軽く3フロア程度分はある高さの大空間に凄まじいアトラクションの数々が組み込まれていました!
≪ 驚異(恐怖!?)の室内アスレチックDistrict 21 ≫の続きを読む